毛ボーボー@薄毛改善日記

【薄毛改善】育毛350日目 薄毛でも似合うヘアスタイルにカットしてもらいました!【日記】

22081PV

薄毛改善日記
20150224

タイトルの通り、育毛開始から今日で350日目です。ちょっと前になりますが339日目に美容室に行きました。薄毛でも似合うようにかなりソフト目なモヒカンにカットしてもらいました。薄毛でヘアスタイルが決まらずのお悩みのあなたの参考になればうれしいです。

【薄毛改善】育毛262日目 秋の抜け毛がまだすごい!いったいいつまで続くんだ!?【日記】

8447PV

薄毛改善日記
20141128

夏の頭皮へのダメージや、換毛期の名残りなど期間は秋の間、もしくは冬の前まで、ということになります。しかし、以下のような条件下では、秋のうちに抜け毛が治まることがなく、薄毛へと進行してしまうことがあります。・夏の頭皮へのダメージが大きすぎた・秋になっても不摂生が続き、生活が乱れている・肩が凝った状態が続いている・寒くなって風呂にはいる回数が減り、シャンプーの回数が減った

【薄毛改善】育毛204日目~234日目 秋の抜け毛がひどいのはなぜ?【日記】

9485PV

薄毛改善日記
20141031

抜け毛が減らないのは心配ではあるんですが、短くて細い成長過程の毛は抜けていないし、抜けた髪の毛の毛根はこん棒状に丸くなっているので質の悪い抜け毛ではないだろうと思っています。髪の毛は1ヶ月で1cmしか伸びないので写真ではなかなかわかりにくいんですが、新しく生えてきた髪の毛も順調にコシが出て、太くなっていっているので、あとは、継続して育毛活動をするだけ、という感じです。

【薄毛改善】育毛187日目~203日目 湯シャンを断念した臭いと痒み【日記】

9215PV

薄毛改善日記
20140930

毛ボーボーを夢見て今、話題の「湯シャン」をやってみました。せっかちなもので、いきなりまったくシャンプーを止めました。本当は、少しずつシャンプーの量と回数を減らしていかないといけないんですが、失敗はそこにあるような気がします。合わせて「タモリ式入浴法」も試しましたが、こちらも痒みを覚えて断念しました(汗)

【薄毛改善】育毛164日目~186日目 ダイエット後の脱毛【日記】

7759PV

薄毛改善日記
20140913

今回の僕の抜け毛は、時期的なものだけではないような気がして仕方ないんです。と言うのは、今年の4月くらいから禁煙太り解消のために糖質制限ダイエットを始めたんですが、6月中くらいには禁煙で太った10kg分のダイエットに成功しました。ダイエットに成功して一定の体重で落ち着いてから3~4ヶ月くらいすると脱毛が起こる、という書き込みを目にしたのです。

【薄毛改善】育毛148日目~163日目 久しぶりの散髪【日記】

3031PV

薄毛改善日記
20140821

夏の暑さのせいか、抜け毛が気になる今日此の頃です。今日は、半年弱振りくらいに散髪に行ってきました。町の床屋さんですね、美容室ではありません。顔剃りしてもらいたいので理容室派です。ハゲでも似合うヘアスタイルということでちゃんとそのヘアスタイルをプリントアウトして持って行きました(爆)

【薄毛改善】育毛132日目~147日目 M字ハゲ対策開始【日記】

2899PV

薄毛改善日記
20140805

心を入れ替えて頭皮マッサージをするようになり1ヶ月位たつでしょうか、かなり頭皮が柔らかくなったように感じている今日此の頃です。しかし、僕は、さらにM字ハゲの改善に取り組むべく、M字専用の育毛剤というものに手を出しました(笑)プランテルといいますが、どこまでM字に効くのかレビューしていきます。

【薄毛改善】育毛114日目~131日目 マイクロスコープで頭皮を撮影してみた【日記】

7708PV

薄毛改善日記
20140720

以前から興味があったんですが、もっと高いもんだと思って諦めていたんですが楽天で見てみると、想像以上に安かったので思わず買ったしまいました。マイクロスコープ。で、ドキドキしながら設定していざ、撮影!…と意気込んで設定を開始したんですが…

【薄毛改善】育毛97日目~113日目 頭皮マッサージをサボりがちだった【日記】

2952PV

薄毛改善日記
20140702

先月、6月に入った頃からだったと思うんですが、頭皮マッサージにかける時間が極端に減っていました。それまでは、10分から20分くらいは朝か夜にやっていたんですが、6月に入ってからは1,2分しか頭皮マッサージをしませんでした。完全に気が緩んでいましたね(汗)

【薄毛改善】育毛70~78日目 育毛剤は乾かしてから【日記】

4427PV

薄毛改善日記
20140529

育毛剤が効かなかったとあきらめた人の多くはシャンプーの後、乾かさずに育毛剤を塗っていたというケースが多いらしいんです。僕も、育毛を始めた頃、疑問に思い調べましたがなんとか正解の方へ進んでいて良かったです。やはり、頭皮が乾いた状態でないと育毛剤の浸透力が違うらしいでね。

【薄毛改善】育毛62~69日目 チャップアップ2ヶ月目のプレゼントは?【日記】

4619PV

薄毛改善日記
20140520

さて、2ヶ月目の品物の箱にプレゼントが入っていました。これがそのプレゼント。チャップアップ2ヶ月目のプレゼントのシャンプーブラシシャンプーブラシですね。すごく突起部分が柔らかいので、今は、ブラシ類は使っていませんが、チョット試してみようと思っています。

ページの先頭へ