ハゲコラム@育毛に関するあれやこれや

【プロペシア】AGA治療薬は確定申告医療費控除できる?【リアップ】

4030PV

ハゲコラム
20160222

やはりAGA治療には欠かせないのがプロペシアなどのAGA治療薬です。「副作用なんてどうでもいいから髪の毛が生えて欲しい!」と考える人達にとってはどうしても必要なものなんですよね。これって、年間通じて服用したり塗布していると、かなりの金額になるんじゃないでしょうか。で、プロペシアやリアップなどのAGA治療薬が医療費控除の対象になるのか調べてみました。

【夢の毛生え薬誕生!?】年齢とともに髪の毛が薄くなる仕組み 解明

10258PV

ハゲコラム
20160205

東京医科歯科大学の西村栄美教授らのグループはマウスの体毛が加齢とともに薄くなることに着目し、そのメカニズムを詳しく知らべました。その結果、体毛を作り出す細胞は加齢とともに細胞の生命維持に必要なコラーゲン「17型コラーゲン」を自ら分解してしまうようになり死んでいくことがわかったということです。

ページの先頭へ